お気楽自転車日和

Entries

あまり深く考えずに、いかに気楽で楽しく自転車で走れるかを考え続けるブログ・・・な~んちゃって(笑)

  • <<  なんとなく考えた
  • >>  初めてのロードバイク

スポンサーサイト

Edit


ロードバイクついに納車!!

  • 2009.05
  • 30

Edit39

ついに納車の日がやってきた。
思えば長い道のりだった・・・

最初に注文したアンカー・RCS5
rsc5sp.jpg

次の手として候補に上げたGIOS・AEROLITE
aerolite09.jpg

いづれも納期遅延のために断念し、納車を待つ、と決めて注文した今回のロードバイク
それはこれ
IMG_4525.jpg
ディーラーHP

ビアンキ・viaNIRONE7 ALU/CARBON 105 です!!

あぁ・・・うれしいなぁ・・・

これでやっとローディの入り口に立てたな。
あ、でも競技志向ではないし、まだまだ貧脚だから「ヘタレローディー」とか「ろーでぃー」としておこう。

一部ではこの車種はビアンキでは無いとかミーハーブランドとか言われているようだが、
自分が気に入ったんだから関係のないことだ。


さてさて、納車そのもののことだが、この自転車の購入店は「ウエムラサイクルパーツ」だ。
この店の納車はどのような手順になるのかと思いながら店に行ったのだが、まぁ・・・
あっさりとしたものでしたよ。
店側からすればさして高価でもない完成車を注文した一見の客なのは分かっているが、
股下の確認もなければ、持参したSPD-SLシューズに履き替えることも無く終った。
やったことはスニーカーのまま採寸用のフレームバイクにまたがり、カカトでペダルを踏んだ寸法を計測。この寸法でロードバイクのサドル高さを調整し、そのまま引渡し。
定期点検や一ヶ月点検などの話も無し。
結局一度も実車にまたがらずに終った。
しかも「はい、これで終了です。」という声かけもなかったため、こちらはしばらく待ちぼうけをした始末だ。

・・・ん~これが世のスタンダードなのかな?
そうだとすればシルベストサイクルはなんと丁寧な店だったのだろうか。
今後、ウエムラサイクルパーツとつきあっていけるのかなぁ。不安だな。


ともかく、納車は完了。
自宅にて必要な装備品を装着し、テストライドへ出かけようとした矢先に夕立のような激しい雨・・・
結局今日は全くこいつに乗れなかった・・・

明日は乗りたいなぁ!!
スポンサーサイト

Comment

top

アカガシ

subject

納車おめでとうございます!
まさかビアンキになっているとは(;゜д゜)
完全にだまされたなあ・・・。

私もロード買うならビアンキ、って決めてたんですよねー。
でも先を越されちゃったから、、、
サンワに残ってたツールドフランスレプリカにでもしようか(笑)
なんてことができたらなあ・・・。

SAW

subject

えへへ~、そんなに意外でしたか、
私は勘付かれているとおもってましたよ(笑)

ロードバイクを購入するのに、同じメーカーでもいいじゃないですか。
たとえ同じ車種でもバーテープが違うだけで別物に見えますよ(少なくとも私には・・・)。
気に入ったものを買いましょう。

ロードバイク選びは夢が膨らみますよ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikurinngunyuumonn.blog81.fc2.com/tb.php/39-f6387869
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

SAWさんのロードバイクお披露目

自転車友達のSAWさんがロードバイクを購入したので お披露目走行にご一緒してきました。 やっぱりビアンキのチェレステカラーいいですね。 ...

  • ~another piece of paper~ 自転車部
  • 2009.05.31 19:37
  • <<  なんとなく考えた
  • >>  初めてのロードバイク

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
