お気楽自転車日和

Entries

あまり深く考えずに、いかに気楽で楽しく自転車で走れるかを考え続けるブログ・・・な~んちゃって(笑)

  • <<  サイクリングといえば
  • >>  流れ流れてベトナム、ホーチミン

スポンサーサイト

Edit


ほぼ毎日がドラマチック

  • 2013.06
  • 01

Edit273

え~、さて、約7ヶ月ぶりの更新です。

この7ヶ月間、なぜブログが滞っていたかというと
その一番の原因は「子育て」。

ま、父親してやっていることはたかがしれているんだけれども
それでもブログに費やせる時間はなかなかに取れない。

それに去年の秋から仕事の忙しさに拍車がかかり・・・




で、今頃になって少し余裕ができたので
ブログを再開しようとなったわけです。

この7ヶ月の間に自分の身の回りに何が起きていたか
保存していた写真を見ていくと7ヶ月ってあっという間だけど
すごく長い時間だったような気がしてきました。


まず7ヶ月前といえば 季節は秋

7ヶ月振り返り (1)

尼崎市の西武庫公園の紅葉もこんなにキレイでした。


そんなことを言っているうちに

7ヶ月振り返り (2)
「ゆく年 くる年」

娘がつかまり立ちができるようになり

7ヶ月振り返り (3)

その娘が満1歳になり

7ヶ月振り返り (4)


気がつけば2本の脚で立つことができるようになっていました。

7ヶ月振り返り (5)

ひな祭りも過ぎ

7ヶ月振り返り (6)


ようやく落ち着けるかと思っていたら

三重県津市への転勤命令!!

いや、もう、ショックでした。
尼崎での生活にも慣れ、いろいろな意味でこれからが楽しみだった時期でもあったので
ここを離れるのは嫌でした。

でも私以上にそれを嫌がったのは妻・・・

なにせ仕事も知人も縁もゆかりも無い土地へ行く不安でいっぱいですから・・・



とはいえそこはもう私の仕事の性質上、避けられないことですから
なんとか家族で引っ越すことができました。

そして尼崎から三重県津市へ引っ越して1ヶ月、
なんとなく生活に落ち着きがでてきたころ

7ヶ月振り返り (7)

交通事故に遭いました!!

信号の無い交差点、有線道路は私、交差する道路から左右を確認せず相手が出てきて
私の車の側面へ突っ込んできました。

私の車には義理の父と妻、娘が同乗していましたが
なんとか大事には至りませんでした。

が、問題は事故の相手・・・年齢は8?才のじいさんで

なんと任意保険、無加入!!

さらに事故直後の一言目が
「私は年金生活ですから手加減してください。」
というからあきれて物も言えません。

なぜ保険に入っていないのかたずねると
「保険に入る暇が無かった。」
と言います。

年金生活なら暇だらけだろうに・・・

ま、こんなことで本来なら使わなくても良い自分の自動車保険を使うはめになりました・・・

あぁ、等級が下がってしまう・・・

現在は保険の弁護士費用特約を使って相手に損害賠償請求を起こす予定です。




とまぁ、こんな感じでほぼ毎日がドラマチックに展開しております(笑)


さぁ~て、津での生活はどんなんになるのかなぁ~
スポンサーサイト

Comment

top

naru

subject

あらw お久しぶりでww

ってΣ(- -ノ)ノ エェ!? 三重!?三重ですとっ!?
週末に布目とか月ヶ瀬とかでは会い易そうですが・・・
名張市ではなく、津市ですか・・・ 地味に遠いですよね。
コレでもう唐揚げオフもないですねw

三重での運転は注意してくださいね。
田舎や山道に行くほどに見ずに出てくるケースが多い実感です。
しかし、娘さんに怪我もなくて何よりでしたね。

こた

subject

 いやいやいや…
 お久しぶりですネェ~♪
 お元気そうで何よりですが、いろいろあったようですネ。
 お子さんの健やかなご成長、ご転勤、そして不運な事故…

 事故ではお怪我もなかったようで何よりですが、保険無加入ってどーゆーコトっすか…?!
 年金生活者だろうが、年寄りだろうが、自らの責任を放棄してるワケですから、こんな輩からはガンガン取った方がいいですヨ。

 あ、そうそう!
 三重には志摩サイクリングクラブという、それはそれは強者揃いのチームがあります。
 ワタシも何人かと仲良くさせていただいていますが、ご紹介しましょうか… Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 (笑)

SAW

subject>naru様

いや、どうもお久しぶりです。

三重に行っちゃいました(笑)
布目に行きたいです。
でも今は車がありません(泣)
唐揚げオフもしたかったのになぁ~

確かに都市部と地方ではおっしゃるとおりの傾向がありますよね。
ほんとに娘に何事も無くてよかったです。

SAW

subject>こた様

どうも、お久しぶりです。
ほんとうにいろいろあった7ヶ月でした(笑)

で、事故のことですが
どうやら完全に「当てられ損」になるようです。
日本の法律ではそうなっているらしいです。

ですが、ただでは終わらせませんよ~(笑)

あ、強者たちはちょっと・・・
ドンガメ お気楽 手抜き がモットーなもんで
十中八九、方々に笑われてしまうでしょう(笑)

hiro

subjectうーん・・・

年金生活者だからお金がない
でも生活上必要だから人に保険無加入で乗っている・・・

まぁ分からなくもないですが
事故を起こした時の償いはどうするつもりなんでしょう
子供を死なせたら「億」単位なのに
年金生活者だから償えませんとでも言うんでしょうか

こういう人って分かりません

ロンゲのオヤジ

subject

お引越しですか~?
そして、いろんな事が・・・
でも、娘さんの成長が癒してくれますね

SAW

subject>hiro様

ご無沙汰しております。

地方での生活に自動車が必要なのは
現時点での自分の生活をかえりみると否定できませんが、
それでも無保険というのは私も理解できません。

しかし、最近はこういう人が増えているらしいですよ・・・。

SAW

subject>ロンゲのオヤジ様

ご無沙汰しております。

挨拶もせずに引越しなど
無礼をしましてすみません。

おっしゃるとおり、今は妻と娘の笑顔が最高の栄養剤です(笑)

emAcu

subject

それはそれは、そんな展開がなされていれば、そりゃブログどころじゃないですね。
転勤にしろ事故にしろ、大変でしたね(^o^;。
いつぞや阪急梅田で声をかけていただき、ビールをご一緒して以来のご無沙汰ですが、ともかくお子ともにお元気そうで何よりです。
私も一度やりましたが、大阪(尼崎)~津はほぼ東西の海から海まで目指せば着きますし、行って帰ってきても250kmほどなので、たまには自転車ででも帰ってきて下さいね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikurinngunyuumonn.blog81.fc2.com/tb.php/273-b5995194
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  サイクリングといえば
  • >>  流れ流れてベトナム、ホーチミン

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
