お気楽自転車日和

Entries

あまり深く考えずに、いかに気楽で楽しく自転車で走れるかを考え続けるブログ・・・な~んちゃって(笑)

  • <<  ひさしぶりにビアンキ
  • >>  ほぼ毎日がドラマチック

スポンサーサイト

Edit


サイクリングといえば

  • 2012.10
  • 28

Edit272

いやぁ、久しぶりのサイクリング&ブログの更新なので
言い訳はやめておきます(笑)

さて、季節は秋。
かなりすごしやすくなりましたね。

本当は妻と娘と公園へピクニックといきたかったのですが、
妻に自転車に乗ってくるように言われ、半ば強制的に出かけました。

で、私がサイクリングするといえばコースは自然とおなじみのものになります。

サイクリングといえば (4)


いつもの「なにわ自転車道」と「北大阪周遊自転車道」のハシゴで
八幡まで行き「たこ焼き・いっちゃん」でたこ焼きを食べて帰ってくるというコース。

あ~久しぶりの風景だ・・・

サイクリングといえば (5)

たこ焼きも美味いなぁ~

サイクリングといえば (7)

すっかり身体も自転車を忘れてしまったのかサドルが私のお尻に牙を剥きます・・・

サイクリングといえば (6)

痛いよ・・・

でも、今日は改めて発見もありました。

今まではクランクの回転数や巡航速度等を気にしながら走っていましたが
今日はそんなことを全く気にせずにノンビリと好きなように走ってみたんです。
すると驚いたことに、今までより少しだけ遅くなっただけで歴然と身体か楽になりました。

べつにレースで入賞することを目指しているわけではないですし、
速かったり、坂道を登るのが得意だからといって偉いわけではないのですから
気楽に楽しむのが一番なんだなぁ~と。




話は変わって、帰宅後・・・

これは何でしょう?

サイクリングといえば (3)





実はこれなんです。


サイクリングといえば (1)

以前にいただいたお酒が美味しくて、ついに自分で2本目を購入しました!
実は自ら特定の日本酒をリピートしたのはこれが初めてなんですよ!!

はまっちゃった(笑)

で、このお酒は空気に触れると味が変わっていってしまうので
小瓶に移しかえれば空気に触れませんし、
このサイズなら冷蔵庫に気軽に放り込めます。

ということで

サイクリングといえば (2)

三本も買っちゃいました(笑)

じつはこれ「ボルミオリ・ロッコ」というイタリア製の瓶で
本来は「ドレッシングボトル」だそうです。
でもかなり使い勝手はいいですね。
ポアラーをつければ手酌するのにピッタリです(笑)

これからは冷蔵庫を一升瓶が占拠することが無くなったので
妻にも怒られずにすみそうです。
スポンサーサイト

Comment

top

hiro

subjectハマっちゃいましたか

美味しいでしょ
うちでは短期決戦
味が変わる前に飲みきってしまいます

夏の間、2リットルのコーラを同じように
小分けにしてました
炭酸が抜けずに最後までオイシイの

なにわ自転車道と北大阪周遊
ボクは神崎川と淀川の合流地点辺りに済んでたことがあって
魔の水門辺りからスタートして神崎川べりを海に向かって走ったり
淀川から大川を経て天満~中之島とか
北港まで走ったりとか
東は八幡の河川敷ゴルフくらいまでだったかなぁ
この辺りはサイクリングコースのバリエーションが豊富でが楽しいですよね
万博周辺も楽しいですよ

ロンゲのオヤジ

subject

いつもありがとうございます
久々のビアンキさんは、お尻にこたえましたか?  
これからシーズンですね
頑張って、日本酒のカロリー消化しましょうね  (笑

naru

subject

久々の更新ですねぇ~
色々とお忙しいみたいで。

タカやんさんが、SAWさん誘って久々にいっちゃん襲撃計画を話されてましたョ~
(´∀`*)ウフフ (´▽`*)アハハ

タカやん

subjectこんばんは

ご無沙汰です~。
そうなんですよ、naruさんもお誘いしていっちゃん襲撃しませんか~。
naruさんとこのブログで見た揚げたこ焼きも食べたいので
是非是非w

SAW

subject>hiro様

はい!はまりました!
やっぱり美味いですねぇ~

神埼川・淀川・大川
大阪ではこの3つの川沿い自転車道のおかげで色々なところへいくのが楽ですよね。
まぁ、不満がないわけではないですが(笑)

万博周りはいろいろポタリングするのに楽しそうですよね。
でも、そこに行くまでの道が面倒なんですよね、尼崎からは。

SAW

subject>ロンゲのオヤジ様

毎度、美味しくいただいております。

久しぶりのビアンキさんはお尻に優しくなかったです。
まるで久しぶりすぎる出番に怒っているようです(笑)

日本酒のカロリー・・・
そうですよねぇ、日本酒って
「ご飯を濃縮した液体」ともいえますものね・・・

SAW

subject>naru様

はい~久しぶりの更新です・・・
しかも久しぶりのコメントレスポンス・・・

タカやんさんにも久しくお会いしてませんねぇ
naruさんにもエリ子さんにも・・・

久しぶりに布目に行きたいなぁ・・・

SAW

subject>タカやん様

こちらこそご無沙汰しております。

いっちゃん襲撃、いいですねぇ~
しかしそれもいつになるやら・・・
週末だけとはいえ育児って大変ですね・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikurinngunyuumonn.blog81.fc2.com/tb.php/272-1f8c1e0e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ひさしぶりにビアンキ
  • >>  ほぼ毎日がドラマチック

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
