お気楽自転車日和

Entries

あまり深く考えずに、いかに気楽で楽しく自転車で走れるかを考え続けるブログ・・・な~んちゃって(笑)

  • <<  夕立&秋雨対策
  • >>  サイクリングといえば

スポンサーサイト

Edit


ひさしぶりにビアンキ

  • 2012.09
  • 17

Edit271

いやぁ、久しぶりにビアンキさんに乗りました。

ほんとうに久しぶりだったので距離は短めの50km

久しぶりビアンキ (1)

なんだかこの風景も懐かしい・・・


この日、土曜日は晴れていましたが
金曜日に大雨が降っていたので
ロードコンディションはところどころウェット。

そのため先日フェンダーを装着したばかりのビアンキさんの出番となりました。

結果はこのとおり

久しぶりビアンキ (2)

久しぶりビアンキ (3)

タイヤの端で拾った泥はさすがに覆いきれませんでした。

久しぶりビアンキ (4)

でも後輪のほうはかなり優秀で

久しぶりビアンキ (5)

リヤフォークの狭い隙間でも装着でき
ちゃんと水を止めていました。

これ、かなり使えるかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

top

naru

subject

武庫川?

いあ、それにしても美しい廊下と自転車ですね。
ドロ除けはちょっとした大きさでも高効果なんですね。
コレでビアンキさんはどんな天候でもおk?

うちのエリ子もドロ除け付けよっかな・・・

hiro

subject活躍

スポーツサイクルに雨上がりは鬼門ですもんね
泥はね対策ができていつでも走れますね

SAW

subject>naru様

ここは神埼川です。

ビアンキさんは今でも見飽きないデザインで
ほんとに買ってよかったと思ってます。
雨上がりのときって走るのに躊躇するんですが
これで問題解決です!

エリ子さんにドロ除け・・・
それじゃラリーカーになっちゃいますよ!

SAW

subject>hiro様

はい、おっしゃるとおり。

雨上がりは自転車もドロドロになりますし
自分の背中にも縦一文字の泥文字が書かれてしまいますものね~

hiro

subjectこの写真の場所って

淀川との合流手前あたり?

SAW

subject>hiro様

いやぁ、返事が遅~くなりました。

ここは神埼川沿いにある「なにわ自転車道」の
JR東海道線をくぐったところです。

なぜだかいつもここで小休止と
写真撮影をしてしまうんですよね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikurinngunyuumonn.blog81.fc2.com/tb.php/271-fd0c3378
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  夕立&秋雨対策
  • >>  サイクリングといえば

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
