お気楽自転車日和

Entries

あまり深く考えずに、いかに気楽で楽しく自転車で走れるかを考え続けるブログ・・・な~んちゃって(笑)

  • <<  お盆の帰省と久しぶりの八幡
  • >>  今週も・・・

スポンサーサイト

Edit


休日の過ごし方

  • 2012.08
  • 30

Edit268

最近、休日の過ごし方がだんだんと固まりつつあります。

それはピクニック!


乳児を連れて、ちょっとした運動にもなって、気分転換もでき、

お金もあまりかからない(←これ重要(笑))


先週末はちょっと足をのばしてベビーカーを押して公園へ行ってきました。

途中の商店街で唐揚げやお弁当を仕入れて、
ベビーカーのバスケットには冷えたビールを入れ、
家族3人でお昼ご飯とします。

ピクニック (1)


やっぱり外で飲むビールは美味い!!

ピクニック (2)

木陰のベンチを使っていたのですが

ピクニック (3)

日陰で、周りにアスファルトが無いだけで
とっても涼しいんですね。

驚きました。

スポンサーサイト

Comment

top

hiro

subjectグー!

うちもコドモが小さい頃はピクニック三昧でした
近所の公園、淀川河川敷
クルマを使って服部緑地、万博公園、鶴見緑地
数え上げたらキリがないくらい

で、やっぱり「1本だけ」なんて言って缶ビール
冬になったら熱燗の「看板娘」

「ジョカリ」って言うんだっけ
テニスボールにゴムひも付いたヤツで
嫁さんと交互に遊んだり・・・
懐かしいでっす

naru

subject

日なたと日陰の気温の差が最近はヤバすぎですよね。
オープンだと日陰部分がたまにないと日中はチネます。
早く、少し肌寒い秋になって欲しいモノです。
秋雨は要りませんけど・・・

どこかにずっと日陰のワインディングはありませんかねぇ~
(´▽`*)アハハ

naru

subject

やきとり、唐揚げ、めりけんダぁ~っク!!!
ぁ、すいません。
つい、美味そうで2度見してしまいましたw

SAW

subject>hiro様

あ、hiroさんもそうだったんですか。

私も涼しい季節になったらもうすこし遠出してみたいですね。
おそらくうちのベビーカーの走行性能なら宝塚まで歩いていけそうな気がします(笑)

歩きなら飲酒しても問題無いですしね(笑)

ジョカリ・・・画像検索してやっとわかりました。
でもこれ見たことあります。

うちも何かこういうのを考えてみます。

SAW

subject>naru様

全部ではないですけど、
観光バスが走り出す前の時間という条件付なら
高野山へ登る道がそれに当たるかもしれません。

あそこは道が細くて極端にストレートが無いので
日陰がたくさんありますよ。

って、これくらいは知っていらっしゃいますかね?


じつはピクニックの唐揚げは
フライドチキンと唐揚げの2種盛りだったんです!

揚げ物の鶏にべつの揚げ物の鶏をあわせる我々夫婦を笑ってください(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikurinngunyuumonn.blog81.fc2.com/tb.php/268-d3b1ba9a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  お盆の帰省と久しぶりの八幡
  • >>  今週も・・・

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
