お気楽自転車日和

Entries

あまり深く考えずに、いかに気楽で楽しく自転車で走れるかを考え続けるブログ・・・な~んちゃって(笑)

  • <<  新車と呉春
  • >>  ただ夏を過ごす

スポンサーサイト

Edit


避暑ドライブ

  • 2012.08
  • 04

Edit265

今日も暑かったですね~

だんだんその暑さにもイライラしてきたので
今日は「自然で、人が少なく、お金もかからない、乳児がいっても大丈夫なところ」
という条件のもと青山高原へ行ってまいりました!

避暑ドライブ (1)



う~ん、曇り空・・・
でもこの季節はこれでいいのかも・・・
直射日光はキツいですからね~

で、結果から言うと

最高でした!

現地の気温計で正午の気温が23.5度となっていました。

空気は暑くないし、風はここちいいし、おにぎりも断然美味しく感じちゃうわけです。

避暑ドライブ (3)

妻が作ってくれるいつものおにぎり弁当・・・

避暑ドライブ (2)

これ何ヶ月ぶりだろ?とか考えたら嬉しくなってちょっと泣きそうになりました(妻には内緒です(笑))

風車があるあたりは特に風が強くて

ビュンビュンいいながら回っていましたよ。

避暑ドライブ (4)



で、十分楽しんだ後はまだまだ時間があったのでここでも散歩をしました。





避暑ドライブ (5)


布目ダム、ここはやっぱり暑かったです(笑)
スポンサーサイト

Comment

top

hiro

subject

自称「山の子供」なもんで
暑さしのぎに
またしても川遊びしてきました
今回は全身にダメージと
デジカメ水没のオマケ付

ちょっとイタイ

naru

subject

アーっ!! w

布目ダム最高でしょ?自販機もないから財布にもエコですw
青山高原は運が悪いと霧でもっさもさですからねぇ・・・

ナウシカできてよかったですね。
またいつかSAWさんのマーヤ号にちょい乗りしたいなぁ・・・w

SAW

subject>hiro様

ブログの記事を読みました。
すみません・・・笑いました(笑)

青山高原は本当に涼しく、
上手く日陰を見つけられれば
かなり快適に過ごすことができそうですよ。

SAW

subject>naru様

うちは基本的に手弁当なので出費は最小限です(笑)

秋になれば布目ダムも絶好のピクニックスポットになりますね。
また親子3人で行こうと思ってます。

そのときは布目ダムを3周しましょう。
マーヤ号で(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikurinngunyuumonn.blog81.fc2.com/tb.php/265-dfee5322
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  新車と呉春
  • >>  ただ夏を過ごす

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
