お気楽自転車日和

Entries

Date : 2012年07月

妻と娘が帰ってきて、約半年の擬似独身生活が終わりました。

その間、自分で作ったり、どこかで食べた物がどのようなものだったのか

スマートフォンの中を確認したら写真がたくさん出てきました。


で、今回、その記録も兼ねて、初めて動画作成に挑戦してみました。

ただの記録映像ですが、われながらよく作って、よく食べたと思います。


食事の記録(ユーチューブ)
妻と娘がこちらに帰ってきてあっという間に一週間が経ちました。

子供がいると時間がこんなにも早く進むのかと驚くばかりです。


さて、今日はこのブログにコメントをいただいている
「NoOpen,NoLife!」のhiroさん
にお会いしてきました。

用件はシェファードアイアンことウグイス号をもらっていただくこと。


初めてお会いしたhiroさんは見た目だけでは年齢がわからないほどの爽やかな紳士でした。

俺も10年後に同じようなことを言ってもらえるよう頑張ろうっと。


お会いしてしばらく喫茶店でお話をさせていただいたのですがメッチャ面白かったです。
というか、かなり勉強になりました。

私からすればこれから乗れそうも無い余剰人員のウグイス号を引き取っていただくだけでもありがたいのにお土産までいただいてしまいました。

送り出し (1)
ムッシュマキノのロールケーキ店舗HP

いただいて帰って、冷蔵庫に入れるまでも無く妻と美味しくいただきました。

というかこのケーキ、めちゃくちゃ私の好みにハマりました。
まず、ちゃんと甘い。でも甘ったるくない。
しかもスポンジとクリームの硬さのバランスが整っている。
フルーツはフレッシュで強い味だが、全体としてまとまっています。

このお店のケーキは初めていただきましたが
人気店だというのが納得です。

いやぁ、いいものをいただきました。
妻も大満足でした。

実はそれ以外にもいただきまして・・・

送り出し (2)

呉春・・・私、大阪にこのようなお酒があるのを知りませんでした。
今日はまだ飲んでいませんがとても楽しみです。

これに合う肴は何かなぁ~、何を買ってこようかな~

こういうことを考えているときってワクワクしますよね。



hiroさん、今日は本当にありがとうございました!

ついに妻と娘が帰ってきました!

そして、ビアンキさんも修理されました!


ビアンキ修理 (2)

う~ん表面保護のフィルムが新品らしいわ(笑)

さすがに新品のコントロールレバーはサクサク変速が決まります。

さ~て、あとは時間を作って走りにいくだけだ!


・・・って、行けるのか俺?

あ~、最近全然乗ってない・・・

なんだかんだと忙しいからではあるのですが・・・
そろそろ大きなイベントが起こるのです。

というのも、いよいよ妻と娘が実家からこちらに帰ってくるのです!


いやぁ~長かった。もう寂しくって泣きそうでしたよ(笑)



これで本当に我が家の一員が増えるということになります。

・・・が、増えるもあるなら減るもあるわけで・・・

さすがに自転車を1台、処分せねばなりません・・・


だって、このままだと子供を遊ばせられる場所が確保できないんだもん!!


で、人員整理の対象は彼・・・

1204八幡 (1)

ライトウェイ・シェファードアイアン 2009


まぁ、この自転車でもイロイロなところにいきましたが、
いかんせん我が家でのポジションが雨上がり用の予備という
中途半端な状態・・・

ホンダ工研のフェンダーを装備し
ホイールはシマノR500に交換し
ブレーキシューもアルテグラグレードに交換済み

ですが、こういうものの処分って
捨てるか、中古自転車買取店に持っていく以外ありますかねぇ・・・

さぁて、どうしよっかなぁ~

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
