お気楽自転車日和

Entries

Date : 2012年05月

先週末、天気がよかったですね~

さて、行ってきました

琵琶湖一周・リベンジ!!

前回と同じように
起床時間 朝3:00
自宅出発 朝4:00
スタート 朝6:15
です。

琵琶湖一周 (1)

[More...]

う~ん、英国からビアンキさんのパーツは届きましたが
準備ができていないので琵琶湖リベンジはまた今度にしました。

そのかわり、昨日は友人宅にお邪魔して昼から大宴会。

その後、腹ごなしの散歩にでかけてボチボチ写真を撮っていました。

ある休日 (1)


ある休日 (2)


腹ごなしが終わったのでさらに食べて飲んで、

最後にまた飲んで終わり。

ある休日 (3)


うん、充実した週末だ(笑)

物資補給

  • 2012.05
  • 12

Edit255

ビアンキさんのパーツが届きました

パーツ補充 (1)

久しぶりにwiggleを使いました。が

5月5日の夜に注文して
5月11日に届きましたから

その早さにはいつも驚きますね。

で、中身はこれ

パーツ補充 (2)

タイヤ(ミシュランPRO3) 2本
インナーチューブ(ミシュランaircomp) 2本
ロードバイク用泥除け(Crud RoadRacer Mk2) 1個

パッド付きインナーパンツ

泥除け以外は全てセール品です(笑)

さて、これで琵琶湖一周リベンジの準備はできた。

あとはいつやるかだな・・・
先日の琵琶湖一周チャレンジでのバースト事故についてタイヤを改めて見てみました。

傷口の写真がこちら

IMG_5579.jpg

これはタイヤの内側を撮影したものですが、パンク防止テープごと約8mm貫通していました。
表側の傷はやはりそれより大きく10mmに達していました。


さすがにこれじゃあ補修もできないでしょうね・・・
まだ一皮剥けただけの新品タイヤだったのになぁ・・・


今はリベンジにむけて新しいタイヤの納品待ちです。
wiggleで同じタイヤが在庫処分価格で激安だったんですよ。
だからスペアの分も注文しました。

さらに安さに目がくらんでタイヤ以外にも注文しちゃった(笑)

さ~て、いつ届くのかなぁ~

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
