お気楽自転車日和

Entries

Date : 2012年04月

行ってきました!
日本一大きい湖、
琵琶湖!!

ゴールデンウィークの初日、
朝3時に起床し、
4時に出発、
5時半にスタート予定地に到着し、
6時にスタート!


琵琶湖失敗 (2)

天気も最高!
風も無い!
これは最高のコンディションだ!

[More...]

あぁ~、暑いですねぇ~
もう冬が待ち遠しいです・・・

さて、今週末からゴールデンウィークですね。
皆様はサイクリングやレジャーの予定をもうしているのでしょうか?

私は・・・
いままでやれてなかった
琵琶湖一周(北湖)
をしてみようかと思ってます。

特に準備はしていないけれど、まぁ、なんとかなるでしょう(笑)


より大きな地図で 琵琶湖一週 を表示
みさなんこんにちは~
春になってしまいましたね。

あとは暑くなるばかりか・・・
ゴールデンウィークが終わったら秋にならないかなぁ・・・(笑)


さて、今日は久しぶりに京都府は八幡の「たこ焼き・いっちゃん」へ行ってきました。

大阪と京都は金曜日の夜から降っていた雨が明け方まで続き、あいにくのウェットコンディション。

でもそんなときに頼りになる相棒はフルフェンダーを装備した
ライトウェイ・シェファードアイアンことウグイス号。

[More...]

みなさん、春になって積極的に自転車に乗れるようになったと思いますが
安全には気をつけてくださいね。

ま、冒頭にこんなこと言うのはですね・・・

こんなものを見つけたからなんです・・・


レゴ救急車


なんてことはないレゴの「救急車」という商品ですが
パッケージ写真が「自転車事故」なんです・・・

自転車乗りなだけに、なんだか気になったというか
世相の反映なのかと思うとか、ちょっと複雑な気分になりました。

自分もこうならないように気をつけようっと・・・
先週の日曜日はどこかに走りに行こうと思っていましたが何故かやる気が出ず、
気がついたら武庫川を走っていました。

鳴尾浜ポタ (1)

もう菜の花が満開なんですね~


これといって目的もなかったのですが進行方向に鳴尾浜があったので足を伸ばしました。

鳴尾浜ポタ (2)

ここもかなり春の雰囲気で、海からの風もやわらかく、ここちのいい時間が過ごせました。



う~ん、なんてヌルい休日ポタリングなんだ・・・

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
