お気楽自転車日和

Entries

Date : 2012年01月

いやぁ、今日は寒かったですね~

皆さんお出かけしましたか?

私は約1年ぶりに西国街道を使って京都まで行ってきました。

西国街道再 (1)

途中の歴史的建造物を見ながら走るというのは前回から変わらず。

西国街道再 (2)

今日は試飲会の参加者さんがたくさんいらっしゃいました。

京都ではバーガーでも食べようかと思っていたんですが
なんだか節約思考が働いたため、そのまま輪行で帰りました。

西国街道再 (3)


ただ走っただけという内容でしたが
リフレッシュにはなったかも・・・

今度はもうちょっと内容を練って、
もっと楽しめるサイクリングにしないとなぁ~






あ、そうそう、自転車の話ではないのですがご報告を・・・・


[More...]

先週末は久しぶりに京都府は八幡に行ってきました。

ルートはいつもどおりの自転車道のハシゴです(笑)

国道2号 ⇒ なにわ自転車道 ⇒ 北大阪周遊自転車道


で、これも久しぶりの定点観測

久しぶりの八幡 (1)

こう見ると、冬らしい空ですねぇ

で、いつもの「たこ焼き・いっちゃん」へ到着

久しぶりの八幡 (2)


うん、やっぱり美味い。
私はこの味、大好きです。

久しぶりの八幡 (3)


この日の走行距離は全部で90kmちょっとということでしたが、
久しぶりのビンディングシューズでのロングだったためか
帰りは左足の平目筋から膝裏が痛くなってしまいました。

が、往路は非常に楽でした。
やはりホイールとタイヤが効いているのでしょうか
走り出しや巡航が今までよりも楽な感じがしました。

実際のところ、いつもなら八幡に到着するまでに4回ぐらいは休憩するのに
今回はトイレ休憩の1回のみ・・・

4ヶ月弱のブランクがあるために、もっとノロノロとして
たくさん休憩するかと思っていたんですけどね。

買いました

  • 2012.01
  • 13

Edit241


ついにカメラ、買っちゃいました。

さぁ、使いこなすために練習しなきゃ・・・

P1090233.jpg

六甲登山

  • 2012.01
  • 09

Edit240

成人の日の今日は六甲山へ登山に行ってきました。

自転車じゃなくて徒歩ですよ~!

ここは登山道の入り口にある高座の滝
六甲登山 (1)

[More...]

やっと今年の走り初めです。

実に1ヵ月半ぶりの自転車。
ビアンキさんに限っていえば3ヵ月半ぶり(笑)

いったい何をやってるんでしょうね、私・・・


さて、今回の目的地は尼崎~宝塚~篠山の予定でしたが、
あまりのブランクの長さに運動能力は地に落ち、ここに来るのが精一杯

2012年走り初め (1)


しばらく平地でリハビリしようと決めました(笑)
っていうか、やっぱり上り坂は大嫌いだ!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でも日本って国土の70%以上が山なんだよなぁ~


新しいホイール「EASTON・EA90SLX」も今回が初めてなのに
上りでは全くその良さを実感できず。
だって、私が上れないんだもん(笑)

2012年走り初め (2)

でも、下りでは実感できましたよ。
違いが!!

まず、時速40km~50kmでカーブに進入しても
ホイールがヨレない!

以前まで使っていたシマノ:R500ではあった
時速45kmぐらいからリムのバランス不足から来る
前後方向へのブレの発生が全く無い!

回転は非常に滑らかで、シルキーな感触。

こんな感じで非常にレベルの高いホイールであるということは実感できました。
下りで(笑)

・・・下りは楽しいなぁ~


明日は六甲山に登山でも行くか・・・
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もボチボチやっていきますが
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます!!



さて、前回の記事にも書いたとおり
年越しはまたまた信州へ行ってまいりました。

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
