お気楽自転車日和

Entries

Date : 2011年11月

皆様、先週末は久しぶりに天気が良い週末でしたね。

私はそんな週末をブログをリンクしていただいている
奈良・ささやきの小径 / ヤマちゃん様
からのお誘いで、奈良をサイクリングしてきました。

え~、走ったコースはまともに思い出せません(笑)
ヤマちゃん様がコースをアップされておりますので
そちらをご参照ください・・・



この日は丸一日走るために朝6:30に近鉄奈良駅集合です。
そのため私が乗る電車は阪神尼崎駅4:50の電車

奈良サイクリング (1)

やっぱり暗いですね~

で、近鉄奈良駅に到着したころに朝焼けです。
奈良サイクリング (2)

[More...]

2011奈良公園

でも、今日の目的は正倉院展なので

自転車は乗ってませ~ん(笑)

走ったら気持ちがよかっただろうなと思う
いい天気でしたね!

みなさんは走れましたか?
皆さん、特に週末が雨だった地域の皆さん
どのように週末を過ごされたでしょうか?

私は先日の記事のように雨天のため計画が中止となりましたから、
な~んにもやることがありません。

でも、何もしないまま休日が終わるのももったいないので
小雨が降る中、中ノ島まで行ってきました。

今日の相棒は久しぶりの出番、
ライトウェイ・シェファードアイアン こと ウグイス号 です。

雨の中ノ島 (1)

このようなウェットコンディションには
泥除けを装備したウグイス号が最高の相棒です。

[More...]

皆様、今日明日の土日はどのように過ごされるご予定でしょうか?

私は一泊二日でしまなみ海道に行く!!


予定でした!!(爆)


無常にも日本気象協会による天気予報は
「広島 午後から降水確率80%」
です。

残念・・・・


色々と今まで走ったかたのブログとか見て下調べして
ばっちり予定表まで作って企画したのに~!!


でも、もしこれで雨が降らなかったら
日本気象協会を呪ってやる!(笑)


ウワァ~ン!
残念~!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は文化の日
みなさん、文化的なことをしましたか?

我が家は「ピクニック」に行ってきました!(笑)

はい、文化的ではないですよね。
ただのレジャーです。

目的地は先日、自転車で行った布目ダム。

自動車に妻とお弁当を乗せブ~ンとドライブです。


このダムはブログをリンクしていただいている
「僕とスーツと時々エリーゼ」のnaruさん
がホームコースとされているところです。

なので、もしかしてバッタリ遭うかも・・・とか考えていたら・・・


[More...]

さて、前回の記事にルートを掲載したとおり
先週末の土曜日は「奈良からポタ道」のタカやんさん主催のポタ会に行ってきました。

参加者はタカやんさん、chiepocoさんyosshu0715さんkimotoshi901さんたろやんさんきゃうちゃんさんMURAさんと私の8人。

この日の待ち合わせ場所は近鉄・大和八木駅なので、今回も輪行です。

明日香ポタ会 (1)

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
