お気楽自転車日和

Entries

Date : 2011年04月

ゴールデンウィークですね~

私も仕事はお休みなので
ロードバイクで走りに行こうかと思っていましたが、
GW初日の今日は4月の仕事の疲れを癒す為、
自宅での~んびりしてました(笑)

明日の土曜日はロードバイクで走るぞ!

と、思っていたら・・・
急遽、休日出勤することになりました(笑)


今年のGWはロングライドは無理かも・・・

我ながら不運だなぁ・・・

六甲登山

  • 2011.04
  • 27

Edit207

先週末は天気がイマイチでしたね~

土曜日はかなりの強い雨で
日曜日は晴れるような曇りのような、時々雨というような・・・
すごく中途半端(笑)

ですから自転車で出かける気にもなれず、
日曜日は夫婦で六甲山を登ってきました。

っといっても、ヒルクライムではなく登山ですからね!

[More...]

我が家の今年のお花見は
例年とはちょっと違う様子のようです。

例年は⇒ (お散歩ORポタリング) + お花見
今年は⇒     サイクリング  + お花見

どうやら妻もこの季節に走るのは気持ちがいい
ということが分かったようです(笑)


で、先週の日曜日は京都府八幡、背割の堤へ自転車で行くことになりました。

ルートは「なにわ自転車道」と「北大阪周遊自転車道」を使います。
自宅から片道、約40kmを超す距離と河沿い特有の風の問題から
交通量の多い市街地をパスすることに決定。

ということで、こうなりました

背割の堤

で、これが・・・


[More...]

先週末、我が家の恒例となりました
夙川の桜を見に行ってきました。

尼崎から西宮市の夙川までは山手幹線で行くのですが、
この日は天気がいいためか、たくさんの自転車を見かけましたね。

妻と二人でtyrellを走らせていると
キレイなオレンジのBD-1とすれ違いました。
この方はこのブログにきていただいている「じゅん吉」さんでした。
オレンジの車体がとても印象的でした。

こういう偶然ってあるんですね~。

[More...]

みなさん、4月になりました。
新年度です。

いや、もう、3月中はメチャクチャ忙しかったです。
私が勤める会社は世間のそれと大体同じで決算が3月末なんですね。
例年、この時期は忙しくなるのですが、今年は特に震災の影響が大きく、
その損失を補填するのが大変でした。

企業というのは株主や市場に対して利益目標の達成を求められますが、
震災が起きたからといってそれを許してもらえるわけもありません。

こういうときこそ、直接の損害が無かった西日本が経済を頑張らないといけません。

そうしないと会社、果ては日本が傾きますからね。


さて、そんな年度末を納めて、初の週末。
さすがに疲れが残っていますが、久しぶりにロードバイクに乗りました。

で、目的地に到着

P1060872.jpg

本当に久しぶりの十万辻トンネルです。
約3ヶ月ぶりですね・・・

ここの上り坂を登り始めて1kmもたたないうちに
心臓バクバク、息はゼィゼィ、足を着きました(笑)

3ヶ月のブランクは大きいですね~

今日はここから引き返して坂を下ったのですが、
この道はダンプカーの通行が多いため、路面がかなりダスティーです。
そのため走りやすいとは言えない道でしたね~。


さてさて、忙しいとはいいながらも
先日の3連休には以前から予定していたB級グルメツアーに行ってきました。


[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
