お気楽自転車日和

Entries

Date : 2011年03月

春分の日を含んだ3連休の初日、
一週間の仕事の疲れが抜けない体だったので
またまた近距離ポタリングに行ってきました。

約一月ぶりの武庫川ですが、前回と変わっているところがありました。

またまた近距離

ここ、写真の手前が西宮市で右奥が宝塚市になる場所なのですが、
新しくアスファルトが敷かれていました。

これで武庫川自転車道全てが舗装されたと思います。

今後はパンクのリスクが高いダートを走らなくていいのかと思うと
すごくありがたいですね。


さて、今回の目的地は宝塚市役所前の公園です。
またまた近距離 (1)

この日の天気は「うす曇」といったところでしたが、
気温が温かかったため、たくさんの方が来てらっしゃいました。

春なんですね~


ここから自宅へ帰るときに前回も写真を撮った花壇があります。
前回に比べてたくさんの花が開いていますね。またまた近距離 (2)

よ~く見ると

またまた近距離 (3)

ミツバチが仕事をしています。

いやぁ~、春ですね~(笑)
先週の金曜日、未曾有の大地震が発生し、
たくさんの方々が被災し、命を落とされました。

ご冥福をお祈りいたします。



さて、このような大惨事が起こった翌日といえども
企業活動は止められませんので土曜日出勤をしました。

なんだかここで写真を撮るのも久しぶりのような気がします。

人気の無い週末

ここは「なにわ自転車道」がJR線と交差する辺りです。

写真を撮って走り始めると、頭上から聞きなれないエンジン音が聞こえてきたので
停車して空を見上げると・・・

人気の無い週末 (1)

航空自衛隊のC-130H輸送機でしょうか?

高度と針路から伊丹空港から離陸したと思われます。

このような航空機が飛んでいるのをここで見たのは初めてですから、
おそらく物資か人員の輸送に従事する為に派遣されたのでしょうね。



[More...]

皆様、いつも当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

さて、今回は一つ皆様のお知恵を拝借したく、お願いをさせていただきます。


それは、
初心者にも安心な自転車店を教えていただきたい
のです。


まぁ、これだけではあまりにも漠然としすぎていますので補足説明を・・・

ことの発端は私の職場の人が自転車に興味を持ち始めて、
私が何かと相談に乗っているうちに、
その人はアンカーのロードバイクを買うと決めました。

その人は以前にクロスバイクを購入した近所の「あさひ」に注文したのですが、
「あさひ」ではその車種の取り扱いができないとのことで、
購入計画が頓挫してしまいました。
店舗の事情としては過去の実績等で仕入れられる車種が限られてしまうとのことです。

さて、ここからがお店の選定に必要な情報です。

①購入者は30代女性、自転車の知識はほぼ無し。
②車種はアンカー RNC3 Equipe
③店舗の所在地は大阪府東大阪市の花園中央公園を中心に近いほうが良い。
④レース志向は無し、ロードバイク購入の動機は「速い・カッコイイ・ダイエット」
⑤上記のような人でも安心していけるお店が望ましい。


といったところでしょうか。
もちろん私もお店選びには同行するつもりです。


申し訳ないです。
お知恵を貸してください。

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
