お気楽自転車日和

Entries

Date : 2010年11月

もう秋も終わりですね~

そんな先週末、tac-phenさんと三田方面へサイクリングに行ってきました。

集合場所は国道2号と武庫川が交差するところ。

紅葉サイクリング

[More...]

先日の勤労感謝の日に、去年に引き続き、
京都へ紅葉を楽しみに、行ってきました。

京都の紅葉2010

[More...]

さて、今週末は私、初めての輪行を行いました!

この日はいつもお世話になっているtac-phenさんのセッティングで
明石から神戸へのポタリングでした。
メンバーはtac-phenさんと、tacさんの自転車友達の「たなさん」を含む3人です。


集合場所はJR大久保駅
自走で行くにはちょっと遠いのでアッサリ輪行を決意。

今までに様々な方の輪行体験をブログで見たり、聞いたりしていたので
特に困ることもなく、電車に乗れました。

初めての輪行

赤福の箱が写っていますが、
ちゃんとJR山陽本線ですよ(笑)

[More...]

ついに!

tyrell・FXが大地に立ちます!!

[More...]

今日は久しぶりに、京都府八幡市にある「たこ焼き・いっちゃん」に行ってきました。

今年の5月に行って以来、実に半年ぶりです。
今年の夏の暑さでは無事にお店にたどり着けるか
かなり危なかったので、全然行けてなかったんですよね~

さらに、ビアンキさんに乗るのも1ヶ月ぶり(笑)

ビアンキさんがすねてパンクでもしているんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
コンディションはバッチリでした。
いやぁ、良い子だ(笑)

久しぶりのいっちゃん


今日のコースは「なにわ自転車道」と「北大阪周遊自転車道(淀川)」を使いましたが
いつもとは違い、往路が向かい風、復路が追い風という好条件でした。


さてさて、久しぶりの「いっちゃん」はいつもどおりの店構えで迎えてくれます。
あぁ~懐かしさを感じる~

久しぶりのいっちゃん (2)


半年ぶりのたこ焼き・・・

久しぶりのいっちゃん (1)

うまぁ~いO(≧▽≦)O

オヤジさん、ご馳走様でした!
なかなか走れない日が続いていますが
何もしてないわけではございません。

先週末の日曜日は、納車から汚れっぱなしのタイレルさんの
アブラ汚れを取り除きました。

[More...]

皆様、秋も深まり、暑さに喘ぐ夏は過去のものとなりました。

サイクリングしてますか?

私は、なぜか公私共に忙しく、
会社のゴルフコンペ・自治会の集まり・休日出勤
さらに、時間がるときは雨
という状況です。

今週末も仕事や家の用事で忙殺コース・・・
今日の午後にようやく近所をポタリングできる時間を作れました。

でポタリングなので、今日の相棒は彼・・・

鳴尾浜ポタ

ぜんぜんビアンキさんに乗れてません・・・

まずは宝塚市役所を目指しますが、
やはりサドルが合わない・・・

それに、ポジションが悪いのか、
太ももの前の筋肉(大腿四頭筋など)ばかりが疲れます。


これからどのように調整しようか考えながらはしっていると
やはりここへ足が向かいます。

鳴尾浜ポタ (2)


夕暮れの鳴尾浜もエエもんですなぁ~

冷たい風が流れる中、釣り人もいらっしゃいました。

お、意外と絵になりますね~

鳴尾浜ポタ (1)


来週こそは、ロングを走りたいなぁ~

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
