お気楽自転車日和

Entries

Date : 2010年10月

特訓

先日の日曜日、大阪は午後から雨でしたね。
この日、サイクリングの予定にしていた私達夫婦は早々に予定を変更し
妻の「自転車の乗り方」を特訓することになりました。

[More...]

皆様、やっと涼しくなってきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

私は、新しい愛車、Tyrell・FXにも慣れてきた頃で、
小径車の楽しさを実感しております。

妻と亀岡

さて、この新車、Tyrell・FXは発売開始からたった数ヶ月で
マイナーチェンジが行われたモデルです。
そのため、最初期生産モデルと区別するため
「セカンドロット」と呼ばれているようです。

で、このセカンドロットになったことによって
何が変わったのかという情報が、意外とネットに出ていないんですよね。

というわけで、今回は
Tyrell・FXはセカンドロットになって何が変わったのか
を私が気付いた範囲で紹介しますね。

[More...]

さてさて、今日は妻と新車であるTyrell・FXでの
初デート(サイクリング)でした。

目的地はルイジアナママ・・・
そうです、先日tac-phenさんに教えていただいたルートとお店です。

正直なところ、妻は初めてのTayrellで、箕面の山越えというコースのため
途中でリタイアすると思っていたんですよ。

でもね・・・

[More...]

ただ今、全身が心地よい筋肉痛に包まれております・・・
脇から横腹にかけての部分さえも筋肉痛になるなんて久しぶりです・・・

この原因は10月11日・体育の日でした。
この日、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか。

体育の日にふさわしい、行楽とスポーツそしてサイクリングに最高の天気でしたね。

そんな最高の自転車日和に、以前から当ブログにコメントをいただいている
NOBUさんと篠山へサイクリングに行ってきました。

[More...]

土曜日は、ブログにリンクをさせていただいている
tac-phenさんと亀岡に行ってきました。

いやぁ~、自分の弱点がありありと露呈する結果でした・・・


今回の集合場所は阪急・箕面駅前

自宅から約18kmぐらいの距離なのに、
到着まで1時間もかかってしまい、
まさかの遅刻・・・
ほんと、失礼しました。

箕面~亀岡

久しぶりに見たtac-phenさんのロードバイク、深い青の細身の車体はやはり美しいですな。
また、そこかしこに日頃のハードな走行の跡もあり、独特の雰囲気をかもし出しています。


で、出発となったのですが・・・

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
