お気楽自転車日和

Entries

Date : 2010年09月

タイレルFXの慣らしをした次の日、
痙攣していた太ももは左右とも見事に筋肉痛になっていました・・・

この日は午後から用事があったため、
午前中に走りに出かける予定を止めにしよう
と思っていたのですが、妻の

「準備ができているのに、走らなきゃもったいない。」

という一言で出撃決定です(笑)


しかし時間に余裕があるわけではないので
久しぶりに箕面山へ向かいました。

P1050215.jpg

これは箕面市立中央図書館の前です。

まぁ、久しぶりの山なもんですから、
ヒイヒイ、ハァハァいいながら上りました。

やっぱり上り坂はしんどいなぁ・・・


この日の走行距離は約55kmだったのですが、
それで思ったことは
「ロングライドはやはりロードバイクのほうが楽」
ということ。

まぁ、当たり前といえば当たり前なんですがね・・・

今日は午前中が仕事だったのでロングライドに
出かけることもできなかったため

仕事場へ行くついでに、新車タイレルさんの慣らし運転をしてきました。

[More...]

いやぁ、今朝の関西はどこも大雨と雷鳴で
大変な天気でしたねぇ~

今夜は天ぷら蕎麦でキュッと一杯やりまして

いい気分になっております。

新車の納車



・・・あ、今日、ブログにアップすることはこんなことじゃないですよね(笑)




え~、ついに、待ちに待った、

妻とお揃いの新車が納車されました!!


ブログでも、情報公開を引っ張るだけ引っ張って、秘密に秘密を重ねました。

ですから、新車の公開も引っ張りますよ~!(笑)


答えは一番最後に載せますね。

で、回答に至るまで、ヒントを並べます。
今回購入した新車は
「購入店で最初からベース車を改造してもらったもの」
ですので、カタログどおりでないところだらけです。

さ~て、分かるかな?


[More...]

先週末の三連休、久しぶりに妻の実家がある、
長野県へ行ってきました。

いつもなら自転車を積んで、
どこかをサイクリングといくところですが、
いろいろと用事があり、今回は自転車無しでした。

まぁ、そのぶんたっぷり歩いて
久しぶりの善光寺へ行き

P1050062.jpg

お土産にこれを買って帰りました。

P1050180.jpg

おそらく長野県内でしか流通していないと思われる生蕎麦です。
売っているのは普通のスーパーマーケット。

まず、蕎麦の生麺が売っているだけでも関西では珍しいですよね。

上手に茹でることができれば、
またこれが美味いんですよ。

[More...]

いやぁ~夏が終わりませんね~
9月に入ればちょっとは涼しくなると思っていたんですけどね・・・

アッツアツじゃぁないですか・・・

そんな先週末、1泊2日で淡路島を1周してきました。
今回は前回の記事のとおり会社の自転車好きが集まって走るので
無理はせず、2日で1周です。

今回のパーティは私を含めて4人、
内2人は初心者のため、ローペースの行程になると予想し
ビアンキさんをフラットペダルに換装して参加です。

[More...]

今日は会社の飲み会・・・
なぜか食べるものの少ない飲み会で、
お酒で酔いは回るけど、お腹が空いたままという状態・・・

そんな私を見て、妻が「ざる蕎麦」を作ってくれました。
飲んだ後のラーメンもいいですが、
ざる蕎麦(もり蕎麦も)もいいですよ~

P1030216.jpg

妻よ、ありがとう!



さて、先日の記事で書いた
新車の納期が遅れています。

いや、メーカーとショップさんだけの責任ではありません。
実際に、メーカーからの出荷が遅れてショップへの入荷が
8月末とはなってしまったのですが・・・

あとは自分自身のスケジュールが9月中旬から忙しくなる為、

夫婦そろっての納車は9月末となりそうです。



それと、もしかして頭の片隅で私達夫婦がおそろいで購入する
自転車を予想していらっしゃるかたのためにヒントを・・・

この新車で妻は100kmライドを目指します!

さぁ、ヒントになるでしょうかね?

納車が待ち遠しいですね~
お題のとおり番外編です。

で、ネタは何かというと

アメリカの自転車専門誌 です。


***************
9/2 23:30
記事の一部を訂正いたしました。
***************

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
