お気楽自転車日和

Entries

Date : 2010年07月

みなさん、この暑い中、熱中症なんかにはなっていませんか?

甘く見ていると大変な目にあうので、くれぐれも注意してくださいね。


[More...]

ここ最近、梅雨ということ以外に、
公私共に忙しく、あまり自転車に乗れていない。

この三連休は絶好のタイミングだったはずだが、
前々より入っていた自転車以外の遊びとなっていたため、
またもや自転車でのお出かけはお預けとなった。


が・・・そんなモヤモヤも吹き飛ぶほどの絶景でしたよ。
「長野県・上高地」は!!
上高地

スニーカーでも歩けるほどに整備されている「ネイチャーリゾート」ですが、
この日は午後から激しい雨となったため、人も少なく、
のんびりと雨に煙る風景を堪能できました。

上高地 (1)


上高地 (2)





さて、自宅に帰ってきて、後片付けやら色々としていたら、あっという間に夕方です。
少しでも自転車で走ろうと準備を進めていると・・・

上高地 (3)

後輪のチューブの寿命が尽きていました・・・
分かります?バルブの根元が裂けているのが。

さっさとチューブ交換をしたのですが、今日も走れずに終わりました・・・

まぁ、購入してから交換していない、初期装備品なので
1年以上もったのですから、イイほうでしょう。

これは車輪のトラブルということにはなりますが、
出先でのパンクトラブルということではないので、
このまま「ノーパンク記録」は更新するつもりです。

現在の累計走行距離 約3600km

鍵を購入

  • 2010.07
  • 12

Edit154

先日、記事にもした新車用の「鍵」を購入しました。

これです。
P1020386.jpg

Steel-O-Chain 810
代理店HP

色々と考えたんですが、汎用性と携帯性のギリギリがこれかなぁと・・・

これ単体で2キログラムもあるんですよ。
重・・・ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、自転車から目を離さないということは基本ですが、
この鍵をつけていて盗難されたら、もう何をやってても同じかもしれませんね~

本職の窃盗団に狙われると、防ぎようが無いというのがほんとのとこらしいですね。
いやぁ、天気予報がコロコロと変わりますねぇ~

日曜日の朝になったら、青空が見えて、天気予報は曇り
昨夜までの予報では「雨」・・・もう、どうなってるんだか分かりません(笑)

十万辻チャレンジ

[More...]

今日は7月1日
一年の後半の始まりです。

な~んかあっという間の半年だったような・・・
毎年、年をとるごとに一年が早くなるなぁ・・・



さて、新車を注文したのは以前の記事のとおりですが、
新車のロック(鍵)に今から悩んでます。

ビアンキさんことロードバイクの時は、長時間目を離すことは無いので、
あまり気にしたことはありませんが、こんどの新車はポタリングでも使う予定なので

丈夫で抑止力のある、強力なろっくが欲しいんです。
まぁ、ロックに「絶対」は無いのはわかっているんですが、
何がいいんですかねぇ・・・

今のところ、チェックしているのは
ブランド名「GODZILLA」の 20mm X 1.1m のモデル。

sgm-201-430.jpg

これかなぁ・・・

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
