お気楽自転車日和

Entries

Date : 2010年06月

先日、この春に受けた健康診断の結果が返ってきた。

再検査の項目は無く、全体に問題は無かったが、
最後のコメント欄に・・・

適度な運動を心がけましょう

と書かれていた。

( ゚д゚)ポカーン
え~、これ以上、どうしろと?


このコメントが書かれた原因は分かっている。
BMI指数だ。

体脂肪率の計測もせず、身長と体重だけで肥満かそうでないかを判断するBMIなんて

なんの役にたつのだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今日も天気に恵まれましたね~

こんな日曜日、我が家は妻と二人でポタリングです。

P1020254.jpg

これという目的は無く、知り合いに教えてもらったお店で昼食ぐらいしか予定していません。

が、そのお店がブログにアップするほどでも無かったんですよ(笑)

さて困りました・・・お昼からどうしよう・・・

ちょっと考えた末、あるお店へ行くことに決定しました。

そのお店で前から気になっていた自転車のことを教えていただいているうちに
だんだんと話が盛り上がっていき・・・

色違いの自転車を、
夫婦おそろいで注文しちゃいました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


納期は8月末を予定。
車種やお店は秘密です!(笑)
今日は雨の予報が外れて、よかったですねぇ~

とはいえ、降水確率は微妙な感じ・・・

こんな日はブラブラポタリングです。

[More...]

土曜日にちょっとだけ書いたように、
先週の土曜日は、以前からブログを通じて交流させていただいている
tac-phenさんに案内していただいての篠山サイクリングに行ってきました。

tac-phenさんと実際にお会いするのは今回が初めて。
事前に打ち合わせした待ち合わせ場所に行く道ではドキドキワクワク。
こんな感覚、まるで初めてのデートのようです(笑)

待ち合わせ場所に先に到着していたのはtacさん。
そこへ私が合流しました。tac-phenさんにお会いしての第一印象は・・・
「やさしそうな人でよかった~」です(笑)

[More...]

今日は、初めてtac-phenさんにご一緒させていただき、
130kmを走ってきました。

今まで走った中で、最も濃い130kmでした。

詳しくは月曜日にアップしますね~!


tacさん、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!
今日は用事があって、時間が自由になったのはお昼前。
お腹が空いてきたので、お昼ご飯を食べにお出かけです。

そのメニューはこれ

明石昼食 (2)
玉子焼・今中さん

そうです。お昼ごはんのために片道50km走っちゃいました(笑)

途中で寄り道&補給で明石海峡大橋に立ち寄りましたが、寄り道はそれだけ。

明石昼食

明石昼食 (1)
コーラが500mlの缶しかなかったため、何年かぶりにファンタです。


それにしても、今中さんの味は、息子さんが後を継がれてからも
美味しいですなぁ~
行ってきました!
アルプスあずみのセンチュリーライド2010!!

いやぁ~楽しかったですよ~

それでは、続きで詳しくお伝えいたしましょう。

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
