お気楽自転車日和

Entries

Date : 2010年04月

昨日の土曜日はハッキリしないお天気でしたね~
晴れの予報だったのに、曇りで、雨まで降るとは・・・

さてさて、今回の目的地も恒例の「たこ焼き・いっちゃん」ですが、
今回はちょっと違いますよ~

何が違うかというと、コースが違うのです。
前々から色々と試していたのですが、
自転車道を使わないとすれば、こういうのもいいかと・・・

[More...]

今日は、これも我が家の恒例行事となっている、「造幣局の桜の通り抜け」へ行ってきました。

開門されるのは朝9:00
8:30ごろに並び始めた時点で200人は並んでました。

門を入ると、このような状況・・・
造幣局2010

メチャクチャ混んでいるように見えますが、
このような状況は入り口付近だけ。

[More...]

日曜日、妻と二人で、ブラリと新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。

新西宮ヨットハーバー

ヨットハーバーって、関係者以外立ち入り禁止かと思っていたんですが、
ある程度のところまで入れるんですね。

公園としてはキレイなので、ピクニックついでに来るのもイイ感じですね。


その日の晩御飯は「たこ焼き」です。
どうやら妻が私が話す「いっちゃん」のことを聞いて、食べたくなったそうな。

新西宮ヨットハーバー (1)

お家で作るたこ焼きも、なかなかエエもんですなぁ~
今日もまた、エエ天気でしたねぇ~
背割堤

自宅から出発するときには、春物の長袖ジャージを着ていたのですが、
あっという間に汗だくになって、半袖の夏用ジャージに着替えました。
準備しておいて、良かった~

日陰がうれしく思うなんて、本当に久しぶりです。
背割堤 (1)

[More...]

今日は絶好のお花見日和でしたね。
日差しがまぶしいくらいでした。
箕面武庫川花見

皆さんもお花見を楽しまれたのではないでしょうか。
かくいう我が家も夫婦二人だけですが、午後からお花見でした。

そんなわけで今日は午前中しか走ることができません。
そのため、短距離でも大きく体力を使う、「山」へ行くことにしました。

私がいう山は六甲山なんて大それたものじゃありません。
箕面です。

コースはこんな感じ。


より大きな地図で 宝塚~箕面 を表示

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
