fc2ブログ

お気楽自転車日和

Entries

Date : 2009年03月07日

今日もいつものなにわ自転車道。
全工程で70km弱走るのだが、今日はいつもより楽だった。
理由は何だろう?

①上着をウインドジャケットからジャージにしたから風の抵抗が小さくなった。
②出発前におにぎり半分ぐらいの米を摂取した。
③サドルのセッティングをやり直した。

やっぱり③だろうなぁ。
前回のトレーニングでなんとなくサドルが前上がりのような気がしたので確認したところ、やはり若干の前上がりになっていた。
そこで、どこかの本かHPに書いていた「サドルは水平が基本」というのを思い出し、水平に調整すると共に後ろに3mmほどずらしてみたのだ。
結果はやはり今日の感想どおり、正解だったみたいだ。
自分の勘も信じるもんだなぁ。

走っている途中、対岸で何かに餌付けしているオジサン二人を見つけた。
カモメや鳩に餌付けしている人はたくさんいるんだけど、この二人は何か違う。
4本足の生物に餌付けをしている・・・犬じゃないな・・・猫でも違う・・・イタチ?
・・・カピバラだ!
なんと神崎川にはカピバラが生息しているのか。
思わず写真撮っちゃった。
カピパラ
ビーフシャーキーみたいなのをあげてたけど、器用に前足で受け取っていたよ・・・
いろいろいるもんだ。
スポンサーサイト



プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW