お気楽自転車日和

Entries

Date : 2009年02月

ブログ始めちゃった。
ま、ここにきてブログを始めようと思ったきっかけはロードバイクの購入だ。

最初はダイエット目的で走り始めたのに、これが存外に楽しい。あれよあれよとハマっていった。
以前から使っていたクロスバイクでサイクリングを始めたのだが、これにもどんどん新しい要求やら不満やらが出てきて、いつかはロードバイクに乗り換えてやる!と思う気持ちが強くなるばかり・・・

先日、なにわ自転車道の往復と市街地を含む70kmを4時間弱で走った時にはさすがにキツく、
「クロスバイクの限界か・・・」とロードバイクへの乗り換えを決めました。

とはいえ資金が潤沢にあるわけでもなく、上を見たらキリがないので、車種を決定するまでにいろいろと今後の自転車生活の路線を考えた。

①1日100km以上走行可能になる(目標)
②服装はカジュアルで。(レーパン、シャージのみの全身タイツ状態はならない。)
③あくまでもレースは目指さない。ロングツーリングを楽しむ。

今のところこんなところか・・・
今後はいろいろと増えるんだろうなぁ・・・

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
