お気楽自転車日和

Entries

Category : アパレル

これからロードバイクが納車されるにあたって、
先に購入しておいたものがある。

それは勝負パンツパッド入りインナーパンツ」
メッシュインナーパンツ

昨日のシェファードアイアンの納車時に初めて使ったのだが、
買っておいてよかったわぁ・・・

なんというか、お尻とサドルの仲人のような、
これがなかったら10kmぐらいで痛みが出ていただろうなぁ・・・

特にパッドが蒸れることも無く、
全体もメッシュでできているのでとても快適な付け心地でした。

価格も高くないし、「やるなパールイズミ」ってかんじですねぇ。
納期遅延という難題が発生したけど・・・
ロードバイク購入の夢と熱はまだ冷めてないぞ!!

ってなわけで、装備品は続々と購入している。
今日はこれとこれ
バイオギア長袖バイオギアタイツ
ミズノのバイオギア「タートル長袖」と「ロングタイツ」を購入。

インナーウェアの必要性は前々から感じていたから色々と探したんだけど、
これが一番シンプルで要求にマッチしていた。
「汗をいかに早く処理するか。」というのが一番欲していた機能だ。
スキンズとか多々のメーカーはあるけど、姿勢矯正とか必要ないし・・・
それに安いよ。肌触りもサラサラして、すごく気持ちがいい。

これで暑い日も汗をさっさと処理できそうだ。
ちなみにタイツにパッドは入っていません。
それはまた別に購入するつもり。

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
