お気楽自転車日和

Entries

Category : 未分類


物資補給

  • 2012.05
  • 12

Edit255

ビアンキさんのパーツが届きました

パーツ補充 (1)

久しぶりにwiggleを使いました。が

5月5日の夜に注文して
5月11日に届きましたから

その早さにはいつも驚きますね。

で、中身はこれ

パーツ補充 (2)

タイヤ(ミシュランPRO3) 2本
インナーチューブ(ミシュランaircomp) 2本
ロードバイク用泥除け(Crud RoadRacer Mk2) 1個

パッド付きインナーパンツ

泥除け以外は全てセール品です(笑)

さて、これで琵琶湖一周リベンジの準備はできた。

あとはいつやるかだな・・・
今日はお昼ぐらいまで自宅でいろいろやって、
午後からは昨日に改造したTyrell・FX(嫁号)で走りに行こうと思ってたのに
乗り始めた途端に雨が降ってきた!!

冬も終わりが近づいてきて
また天気予報が当たらない時期に入ったんですね。


ま、こんなことになってしまったので早々に自転車はやめて
娘の写真を現像しに行ったり、晩御飯を作ったりしました。

それで今は「ウィスキーフロート」なんぞを作って
ノンビリしてます

ウィスキーフロート
今日もいい天気です。
だから今日も嵐山まで行ってきました。

ほんとは行くつもりじゃなかったんですけどねぇ・・・


話はさかのぼること前日の夜。
我が家での会話
 私「なんか疲れてるし、明日はノンビリポタリングにしよかなぁ~」
 妻「え?気持ちいいお天気になるのに、嵐山まで走らないなんてもったいないよ。走れるよね?」

・・・我が妻ながら、私のプライドというか負けん気を刺激する術を心得ているもんです・・・
と、いうことで、仕事の疲れも残っているのに嵐山へ向けてサイクリング決定しました。


とはいえ、やはり疲れが残っているのか、走り始めてもいまいちノリが悪いんですよね。
しかも、いつもの渡月橋に到着しても、溢れるばかりの観光客に阻まれて写真も撮れず、
仕方なく証拠写真は阪急嵐山駅舎です。
嵐山再び (1)
この駅舎はプレハブ造りですが、いい雰囲気ですよね。

この後はいつもの「たこ焼き・いっちゃん」です。
嵐山再び (2)
今日はたくさんの常連さんとお話させていただき、注文したたこ焼きも美味しかったですが、それ以上に楽しいひと時を過ごすことができました。



さて、先日の記事にもアップした「たこ焼き・いっちゃん」の「ライダース・デイ」のときに入手した、
いっちゃん特製「襲撃ステッカー」を貼りました。
貼った場所はここ
嵐山再び
ウグイス号に搭載しているツールボトルの蓋です。

オヤジさ~ん 貼りましたよ~!
今日は須磨までホットドッグを食べに行ってきました。

ここ最近、京都方面ばかりだったので、たまには神戸方面も行ってみるか思っていたところに、会社の同僚から須磨においしいホットドッグ屋さんが有ると教えてもらったので、今日は須磨まで行ってきました。

[More...]

最近、他の方のブログやニュースサイトで話題に上っている。
このポスター
迷惑ポスター

これを見た最初の感想は「ほんとにそのまま持ち込む人がいるのか?」だ。
なんだか残念なポスターだ。

[More...]

プロフィール

SAW

Author:SAW
兵庫県尼崎市から三重県津市へ転勤したサラリーマン。
ダイエット目的で自転車を始めたが、最近は気楽に自転車で走ることばかり考えている、手抜き自転車乗り。
ロードバイクも持っているのにねぇ・・・

現在の愛車は
ビアンキ・ヴィアニローネ7 alu/carbon105
(愛称:ビアンキさん)

タイレル・FX
(愛称:タイレルさんorマーヤ号)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © SAW
